スペシャルコラム

バックナンバー

つやつや美肌に♪簡単美容法&健康法

リラクゼーション&エステサロンwalea 東 奈美子

今回は、リラクゼーション&エステサロンwaleaの東さんに、美肌に効果的なオススメ美容法・健康法を教えて頂きました!

美肌の道は一日にして成らず!ですが、東さんに教えて頂いた美容法はどれも簡単にできますよ。

読めばすぐに試してみたくなるものばかり♪ぜひご覧ください。

☆コラーゲンのウソホント!☆

コラーゲンというのは、たんぱく質の1種で皮膚、骨、軟骨、血管などをつくるのに重要な役割をもっています。

コラーゲンは実はそのままでは皮膚に吸収されないんですね。
なぜなら分子量が大きいから、そのまま塗ってもとうていお肌にはしみこまないのです!

でもでも、コラーゲン入りの食品に着目です!
コラーゲンを食べればお肌の奥真皮のコラーゲン合成量が増え、しわができにくくなると考えられています。
もちろんコラーゲン以外のたんぱく質も、体内でアミノ酸に分解されて同様の働きをしてくれるのですよ♪

コラーゲンをはじめとするたんぱく質は美肌にはかかせない栄養素なのですね☆

ポイントはコラーゲンと一緒にビタミンCをとるコト。
合成されるコラーゲンの量がふえるので野菜や果物と一緒にとるのがオススメですよ。

☆コラーゲンを多く含む食品 ・鳥皮・軟骨・うなぎ・カレイ・ふかひれ・ゼリーなどなど♪

☆毒素排出法!白湯を飲もう☆

『朝一杯の白湯を飲む』!ネコ舌なかたは、少しさましてね☆
まっさらな白湯でお腹をきれいに掃除する感覚です。

お茶じゃだめなの?
カラダを洗うとき、お茶で洗いませんよね。
ましてやコーヒーで・・・

その考えで、お腹もお湯で洗うのです。
浄化作用もあるといわれる白湯。驚きの効果もアリアリなのですよ!

やはり腸がキレイなかたは、お肌がキレイ!内臓とお肌〜健康はつながっているのです。
内臓の調子が悪いかたは、お肌・顔色が悪いです。

最初飲みにくいと思われるかたも多いと思いますが1週間も続けると、白湯が甘く感じてきます。
そこが、ポイントです(o^-')b

甘くおいしく感じる方は健康です☆だんだん飲めるようになってきまよ。

特に、むくみやすい方、冷え性、代謝の悪い方、最近太り気味な方におすすめ。
朝一杯からはじめて、慣れてきたら毎食後に一杯飲むようにする! 腸がキレイになることもイメージしましょう!

☆すべすべ美肌日本酒風呂☆

日本酒をお風呂にいれて入浴♪効果は

●新陳代謝の促進
●保湿効果・保温効果
●美白効果
●女性の悩みのシミの改善
●血行促進
●体内の老廃物を排出
●腰痛肩こりをやわらげる


わぁお♪からだの中からぽかぽかしてきて、お肌はしっとり美肌Getです♪

なにがよいのかというと
日本酒に含まれるコウジ酸・アミノ酸・・・ 美白をもたらしてくれる効果がある
コウジ酸には美白効果・保湿効果がある細胞の老化を防ぎ活性化させます☆

安いお酒などでOK!初めてのかたで刺激がきになるわぁ というかたは量を調節して
コップだいたい2杯くらいが目安  一升瓶いれるかたもいるようですが
コップ1〜2杯でも十分ききますよ☆

よりリラックス効果を高めたいかたは
純米酒や吟醸酒1.8リットル入れると香りもよくリラックスできますよ。
お湯自体は弱酸性になりなめらかなお湯になります。
お肌も毛穴の大掃除してくれるんですよ♪
うれしいことづくめですよね やるっきゃないね♪

☆簡単カラダあたため法☆

前日に入ったお風呂のお湯ためといて次の日の朝ササッと足湯するんです! そのときに手も入れたりね(^^ゞ

アロマエッセンシャルオイル数滴入れたり、バスソルト入れたり♪

数分でポカポカ♪足スッキリ カラダポッカポカ☆

神経が集まる足と手をあたためて血行促進
あら顔色もいい!目覚め悪いかたにもオススメです♪

ちなみにリラクゼーション&エステサロンwaleaでは
ボディのコースにフットバスついております♪ お好みのアロマオイルをチョイスできますよ☆

最後に

お肌の老化は『乾燥・紫外線・血行不良』からくるといわれています。

お肌の若さを維持していくためには、乾燥と紫外線を防ぐこと、つまりお肌の水分を保つこと!
コラーゲンの生成を促すこと! が必要なのです。

お肌のお手入れポイントは

血行をよくする・・ハンドマッサージ・洗顔
皮膚の水分保有量を高める・・パック・マスク法・洗顔
細胞の新陳代謝を高める・・ハンドマッサージ・パック・マスク・洗顔

ズバリ3つです。

極めて単純な地道なことですが続けることが大事なのですよ☆
そして定期的にお手入れしてあげると、効果もあらわれやすくカラダがどんどんみずみずしくなりますo(^▽^)o  わぁ〜い☆

waleaはマンションの一室を施術ルームにした完全予約制プライベートサロンです。
フェイシャル・ボディもメニュー豊富に行っております。
定期的な正しいお手入れでお肌・身体のお手入れで、健康美&美肌Getしましょう!
ぜひともお気軽にお越しください

リラクゼーション&エステサロンwalea
店舗名 リラクゼーション&エステサロンwalea
住所 名古屋市北区志賀本通1丁目
(詳しい住所はご予約の際お伝えいたします)
TEL 080-6928-7350
営業時間 10:00〜19:00
お問合せ時間 10:00〜19:00
定休日 不定休

PAGE TOP