スペシャルコラム

バックナンバー

骨盤の歪み、気にしていますか

Body+Plus Body-Reset 代表 長澤邦夫

みなさん、今イスに座っていますか?座っていない方はちょっと座ってみてください。
足を組んでいたり、いつも同じほうの足を上にしたり、足首辺りで脚をクロスさせていませんか?

今度はいつもと同じように立ってみてください。
立った時に左右どちらかの足に重心がかたよっていませんか?

普段の生活で気付かないうちに体の一方ばかりを集中的に使っていると、骨盤の歪みの原因になります。

普段の生活でこのような経験はありますか?

※椅子やソファーに浅く腰掛け背もたれを使い長時間座る事が多い ※靴の底やパンツの裾の擦れ具合が左右で違う
※ジーンズ等をはいたとき左右骨盤前が擦れて痛い ※スカートがクルクルと回ってしまう

この様な経験がある人は要注意!骨盤が歪んでいる可能性があります。

骨盤が歪んだままだと・・・

現代人の多くの人が骨盤がずれていると言われています。
骨盤のずれやゆがみ、開きは姿勢の悪さが原因の一つとして考えられます。

骨盤は、上半身を支える大切な器官で、内臓の器の役目を果たしてくれています。
そこがゆがんでくると、だんだん内臓が下のほうにズレていき、胃下垂になったり下半身の血流を悪くしてしまいます。

骨盤がゆがむことで体のバランスが崩れ、腰痛、頭痛などや太りやすくなったり、
疲れやすくなったりといった症状、体の内部に様々な問題を引き起こします。
また、ゆがんだままで放置するとヘルニアなどの大きな疾患になることもあります。

正しいメンテナンスの必要性

骨盤矯正するとこんな効果があります。

★骨盤の歪みからくる腰痛の予防
★代謝アップ
★むくみ
★生理痛
★骨盤周りのサイズダウン   など。

骨盤矯正で体のゆがみを調整することで、痛みの原因も解消し、
結果的にサイズダウンしていることも・・・まさしく一石二鳥ですね!

骨盤矯正をしてバランスの良い健康な体を目指しましましょう!

最後に

「Body+Plus Body−Reset」では、カイロプラクティックでのアプローチで骨盤矯正を施術します。
アドバイス、サポートも万全。専用のベッドで行うボキボキしない痛みのない矯正で、体もココロもスッキリ爽やか♪
歪みが気になる方はぜひ一度お試しください。

骨盤矯正以外にも、カイロプラクティック、ボディケアに加え、美肌、冷え性、不眠症などに効果の高いデトックス&ダイエットメニューなど、女性にうれしいメニューも豊富に取り揃えています。

お医者さんや看護師さんなどもひそかに通っているサロンなので、あなたの悩みもきっと解決できるはずですよ。

Body+Plus Body−Reset
店舗名 Body+Plus Body−Reset
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-19
TEL 052-571-5550
営業時間 10:00〜21:00(時間外応相談)
お問合せ時間 10:00〜21:00
定休日 年中無休

PAGE TOP