スペシャルコラム

バックナンバー

最新療法「気功整体」でカラダをスッキリ

痛むところをさらに揉んだり押されたりしてかえって痛い思いをされたことはありませんか?「ボキボキ痛い施術でないと身体は良くならない」と思っていませんか?その考え方はもう古いです!

「ソフトな施術なのに姿勢がよくなりました〜」という声が多数寄せられる話題のお店、アルファセラピー研究所名古屋店 所長 村山信弘さんに痛みや姿勢の悪さを無痛で改善する最新療法「気功整体」についてお話を伺いました。

Body design CK style・加賀隆義 NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー) Body design CK style・加賀隆義 NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)

左写真 村山さんの背後の壁にはお客さんのコメントがたくさん!

あなたは大丈夫?身体の歪み

日常生活や仕事内容によって身体が歪んでしまう場合があります。あなたはどのタイプが当てはまりますか?

ゆがみによっておこりやすい症状

身体の歪みは体内環境にも影響し、器官(筋肉・骨・関節・神経・血管など)が圧迫されたり、ねじれたりすることで機能低下につながります。
それによって、腰痛・肩こり・頭痛といった痛みを伴うものから生理不順・冷え性・不眠など様々な身体の不定愁訴の原因につながる場合があります。

最新医療「気功整体」とは…

施術前   施術後
施術前   施術後

症状:偏頭痛・首コリ・肩コリ・背部痛・腰痛・食欲不振(胃腸が弱い)
身体の歪み:猫背・不良姿勢、脊椎・骨盤変位、足の左右差2.5cm

〜気功整体とは〜

「気功整体」とは痛み・コリ・ゆがみをボキボキしたり、もんだりするのではなく気功と整体の融合により完全無痛で調整、変化する最新療法です。

〜気功整体ココがすごい!〜
★完全無痛
気功と整体を融合した独自の施術なので痛くありません。
★即効性
「気功整体」の魅力は即効性!痛みやコリといった感覚的な痛みから猫背や不良姿勢・身体のバランスといった視覚的な変化が施術前後でハッキリと変化しているのがわかりますよ。
★安心
「気功整体」は身体に無理な力をかけない施術なのでお子様からご年配の方、妊婦さんにも安心です!

気功整体で姿勢美人♪

施術前   施術後
施術前   施術後

猫背・身体の傾きといった不良姿勢、背骨・骨盤の歪み、バランス異常、重心の偏りを骨をボキボキ、筋肉をゴリゴリせずに無痛でソフトな刺激で身体に負担をかけることなく正常のバランスに整えます。

正常な「Sの字姿勢」に戻すとキレイな姿勢になりウエストのたるみ解消にも効果的。個人差はありますが、くびれ効果もあり、ウエストサイズ・身長に変化があらわれることも!

ダイエットをしてもなかなかウエスト周りがすっきりしない…
そんな方は「気功整体」で姿勢を正すことから始めてみては?

店舗情報

アルファセラピー研究所 名古屋
店舗名 アルファセラピー研究所 名古屋
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目6-17-404
TEL 052-953-7050
営業時間 10:00〜20:00
お問合せ時間 10:00〜20:00

PAGE TOP